福井県のweb制作は有限会社ハートブレーン
14.01.06

2014年度・新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。
旧年中は格別のお引き立てを賜り、誠にありがとうございます。
ハートブレーンは今後も「お客様第一に・知識と人格を磨いた業務」を心がけて参ります。
何卒よろしくお願いいたします。

昨年は思えば色々ありました。

新しい複合機を導入したり
何故か社員が強制的に食事会を開催させたり(複数回)
それがバーベキューにまで発展したり
Facebookアプリに勝手に友達増やされたり
一日社長が来たり(社員により勝手に任命)
経済調査の電話がかかってきたり
停電したり
種族を超えた様々な来客を迎え入れたり…………

後に行けば行くほど、ハートブレーンの適当さが丸分かりになる一年でした。

更に適当なことに、申し上げ忘れていたのですが
ブログのデザインを一新しました。
かせ澤さんの置き土産です。

もう少し改良の余地がありそうなので
このお土産を腐らせないよう、Milam Design様に縋り付き 試行錯誤していこうと思います。

そしてついさっき気づいたのですが

ブログのTOPページのページ送り、機能していませんでした……!

新しい年よりNの頭の中がまずめでたいですね。

該当するファイルを確認してみたところ、実はこんなコードを使っていたのです。

[php]<?php query_posts("cat=-9"); ?>[/php]

query_postsとページャー機能の相性があまり良くないらしいです。
以下に書き換えることで解決しました。

[php]<?php query_posts($query_string . ‘&’ . ‘cat=-9’); ?>[/php]

新年早々本当に適当なNとは違い
社長は早速デザインに勤しみ、ポストカードにして社員たちにも配って下さりました。

ポストカード

落ちていた石を見てインスピレーションが湧き、制作に至ったらしいこのポストカード。
石をハート型と見るか、ホットケーキの切れ端と見るかは、あなた次第です。

正月から絶食させられていたから、反動で食欲が凄まじいのですよ……。

【ハートブレーン】https://blog.heart-kokoro.net/

【ハートブレーン】https://heartbrain.net
最後までご覧いただき、ありがとうございました。
よろしければ、SNSでのシェアやランキングなど、応援よろしくお願いします。


Webサイト・CGIランキング

メールでのお問合せ・お見積りはコチラ
TOP