福井県のweb制作は有限会社ハートブレーン
14.03.25

検索順位が落ちた時のペナルティ診断

我が社っていうかNは、SEO対策の一貫として
検索順位チェックメールを定期的に受け取るという
他力本願極まりない方法を取っているのですが
本日のメールの内容は、こういうものでした。

SEOチェックメール

暴落した順位

マジですか……!

これはヤバい!と慌ててFacebookでその道の人に相談し
とりあえずペナルティ診断しました。

http://www.google.com/safebrowsing/diagnostic?site=(http://を抜いたサイトURL)

Googleのセーフブラウジング機能、というらしいです。
ペナルティには必ず何らかの理由があるので
フィッシングサイトに認定されていないか、不正なソフトウェアを含んでいないか、など
問題があったら警告が表示されます。

何の問題も検出されませんでしたけどね。

これって何なの?
混乱しかけたところに、先ほど相談した方から
このようなツッコミが。

別サイトのチェック

1日くらいの数字の変動で慌ててはいけない、というのは
SEOもダイエットも同じなのですね……。
ダイエットなんかも、1週間に5kg増えて焦った時もありますが
様子見は必要ですね。(都合の良い解釈で豚まっしぐら)

【ハートブレーン】https://blog.heart-kokoro.net/

【ハートブレーン】https://heartbrain.net
最後までご覧いただき、ありがとうございました。
よろしければ、SNSでのシェアやランキングなど、応援よろしくお願いします。


Webサイト・CGIランキング

メールでのお問合せ・お見積りはコチラ
TOP