福井県のweb制作は有限会社ハートブレーン
14.05.08

Google Adwordsの中の人と電話したよ

社長「和紙でなんかグッズ作りたいんやけど」
N「マウスパッドとかどうですか?」
社長「月並みやね(笑)」
……と、発想力のなさを指摘され、 社長の失言語録グッズを和紙で作ってやろうかと 自分の無力さを恥じつつ社長の有り難いご指摘に感謝の涙を流したNです。
今回はその発想力についてまとめようとしてまとまらなかったところに、1本の電話が入りました。

「Googleの○○ですけど……」

何かと思えば、数日前に、こんな宣伝をしていたので
社長にお伺いを立てすらせず、極めて勝手な判断で申し込んだサポートでした。

神の一声

実はこのサポート申し込んだ後、「実際どうなん?」と思ってぐぐったんです。
結果は「広告費用もっと上げろってお金かかるアドバイスされるだけだよ〜」という注意勧告でした。

だから、このタイミングで地雷まで踏むのか、と泣きたくなったNでしたが

実際の結果は

ありがとう!Google先生!

無知すぎる私にも苛立つ様子を見せずに、懇切丁寧に解説。
初心者丸出しの質問にも、「はあ!?」とか「はぁ……」とか言わず、優しく対応。
問題点を分かりやすく教えてもらえて、結構いろいろと分かった気になりました。
実際はGoogleツールの中で遭難する程度のスキルなのに。

もちろんお金のかかる提案はなかったです。
むしろより安価で抑える提案をされました。

自分の無力さを恥じつつ有り難いご指摘に感謝の涙を流したNでした。

広告費用上げろって言われると思ってちょっと警戒なんかして本当にごめんなさい

二の足を踏んでる方にはお勧めです。
リスティング広告をとりあえずやれと言われたけど知識も経験もないのにどうしよう、という方には特にお勧めです。
若いお兄ちゃんと久しぶりにおしゃべりしてみたいおばさんにもお勧めです。
一応断っておきますが、私はGoogleの回し者ではありません。

【ハートブレーン】https://blog.heart-kokoro.net

【ハートブレーン】https://heartbrain.net
最後までご覧いただき、ありがとうございました。
よろしければ、SNSでのシェアやランキングなど、応援よろしくお願いします。


Webサイト・CGIランキング

メールでのお問合せ・お見積りはコチラ
TOP