福井県のweb制作は有限会社ハートブレーン
14.05.28

赤ちゃん連れで旅行したい時のお役立ちサイト

子連れ旅行、今ではよく耳にする言葉です。
6歳前後の子供を連れて、パパママおじいちゃんおばあちゃんと一緒に
初めての遊園地とか、ア○パ○マンやドラ○もんのご威光を拝借した温泉旅行とか。
施設や旅館側も実に様々なファミリー向け企画を打ち出してきています。

しかし、その中でも需要が少ないのか何なのか、情報が揃わないのは
0〜3歳くらいの、オムツがまだ外れていない、幼児というより乳児の域に入るお子様連れの旅行。
月齢によっては、まだ自力で歩けないお子様や、歩けるのに抱っこをせがむお子様もいて
体力やベビーカーの存在に左右されるので、一番情報を欲する家庭だと思います。

そんな、少ないながらも最近増えてきたらしい赤ちゃん連れ旅行に
各方面で役に立つ情報がまとめてあるサイトを、N独自の視点で紹介させていただきます。

こどもとお泊まりMAP(はっぴーママ.com)

過疎地・福井の情報も微量ながらあるのが一番のお勧めポイント

全国の旅館・ホテル情報サイトです。
地方の過疎化が進む県(どことは言いませんが)の情報もあり
施設の環境も割と細かく書かれていて、情報が多めなのがありがたいです。
予約時にサイト名を出して問い合わせると、特典もついてくるそうです。

赤ちゃん旅行応援団 ぴよ旅プロジェクト

このセットは本気で魅力的!

独自のプランだのサポーターだの、随分大々的な事をやってるなーと思っていたら
最近地元でも驚異的に勢力を増やし生存競争の中心に舞い降りたセブ○イレブンでした。
赤ちゃん歓迎の宿泊プランがズラリと並んでいるのもうれしいのですが、一番うれしいのは
プラン利用でもらえるらしい、旅行には欠かせないオムツやウェットティッシュや冷却シートなどのセットです。

スマイリーマム

クチコミは都会のしかないけど、施設は地方のもバッチリ載ってます

赤ちゃん連れOKのレストラン情報です。もちろん全国区で、地方の情報もバッチリ。
キッズスペースやベビーカーや授乳室、キッズメニューなど、サービスの内容や
クチコミ情報もあるので、ものすごく参考になります。
私はこのサイトで初めて「離乳食レストラン」の存在を知りました。

赤ちゃん(0~2歳)と一緒の旅行(All About)

実は赤ちゃん連れ旅行経験者の私も知らなかった情報が

お馴染みの全ジャンルを網羅した情報サイト。
初めての赤ちゃん連れ旅行に挑戦するママさん必見です。
各交通機関での移動のアドバイスや、お子様の年齢別にまとめた情報など
心強い存在です。

赤ちゃんを連れた旅行は、何かと苦労や面倒事も多く、疲労とストレスとの戦いになりがちですが
そんな中でも、少しでも快適に過ごして、親子揃って笑顔の家族旅行にしたいものです。

【ハートブレーン】https://blog.heart-kokoro.net

【ハートブレーン】https://heartbrain.net
最後までご覧いただき、ありがとうございました。
よろしければ、SNSでのシェアやランキングなど、応援よろしくお願いします。


Webサイト・CGIランキング

メールでのお問合せ・お見積りはコチラ
TOP