福井県のweb制作は有限会社ハートブレーン
14.06.30

プルダウンがFlashの下に隠れる件とアサイー

時代と共に廃れてきた……とよく聞きますが
実はそうでもないんじゃないかと思えるくらい、今でもよく見かけるFlash。
そのFlash動画を、ヘッダーメニューの下に配置するサイトも多いのではないでしょうか。

しかし、ヘッダーメニューにプルダウンメニューを設定した場合
IEではこうなります。

頭が真っ白になりました

ものすごーーーく焦ったのですが
実は、embed タグに wmode=”transparent” を挿入すればOKです。
しかし、ブラウザによって見え方が違ってくる場合もあるらしいので、ご注意ください。

ところで、今、アサイーというフルーツが巷で流行っているそうですね。
美肌効果とかダイエット効果とかで。
ビール酵母・おから・リンゴ……人類はどれだけ過ちを犯せば気が済むのでしょうか。
嘆かわしい限りです。

最近よく見かけると思ったら流行してたのか

最近ハマってるんですが、アサイーっておいしいですよね!
今まではドリンク一辺倒だったんですが、今回はグミに手を出してみました!
ほとんどの栄養素を備えている奇跡のフルーツですよ!?
さすがですね!

いや、ほら、踊らされる特性は日本人固有のものですから。

しかしアサイーは、本当に効果抜群のようです。
何も考えずにひたすらグミを貪り食べた結果

昨日の深夜から、腹痛と便意に襲われっ放しです。

驚愕の真実

宣伝文句でもなく、普通に注意書きにこのような内容が書かれているのが、信用できるポイントなのかもしれませんね。

【ハートブレーン】https://blog.heart-kokoro.net

【ハートブレーン】https://heartbrain.net
最後までご覧いただき、ありがとうございました。
よろしければ、SNSでのシェアやランキングなど、応援よろしくお願いします。


Webサイト・CGIランキング

メールでのお問合せ・お見積りはコチラ
TOP