福井県のweb制作は有限会社ハートブレーン
14.08.01

理不尽な毎日に嫌気が差してピザ屋の面接を受けてみた

暑い日が続きますね……。

2台あるクーラーの片方は動かず、冷蔵庫も作動しない、そんな忍耐の夏です。
こんな時は、いっそイタリアンでも食べてみたい気分になりませんか?

突然何だ?と思われたことでしょう。
実は、経営者自ら誇らしげにブラック企業だと謳うこの会社の現状に嫌気が差し
Nは転職活動中なのです。
人のコイバナに鼻の穴を膨らませて喜び、社長のギターを聞いてはせせら笑い、社長にコンビニまでアイスを買いに走らせ、変なブログが日々更新される、このハートブレーンという俗物の固まりの会社にはもう耐えられません。

そんな私の前に舞い降りたのが、こんなリクルートサイトでした。

合格バージョンもあるって聞いて愕然

しかもエンケン。

エンケン好きな私は、一も二もなく応募しました。
ちょっと恥ずかしいけど、写真を準備して……

googleの検索結果に出まくってたしなぁ

残念な結果に終わりましたが。

一時期、自分の名前でぐぐるとこの画像が出てきて困る、と本人が嘆いていた画像ですが、まさかエンケンにまで「どこかで見たような」とか言われるとは。
というか、どこかで見たような顔なら、むしろ知り合いのよしみでこき使ってしまえばいいと思うのですが。
いや、宅配予定のピザを派手に引っくり返して「あーーー!」って叫ぶ姿しか想像できないんですけどね。

この写真をシケたと思える感性は独特だと思います

人相そのものに対する評価なのか
社員に勝手に変な加工を施されている事実がシケているのかは不明です。

これ以上人間らしい人を探すのも難しい気がしますが

横顔をアップするとこういう評価になるのでしょうか?
確かに、あるべき位置に目も鼻も口もありませんしね。
それとも被写体の後ろに何か見えてるとか?

ちなみに、自分の画像でも何度か試したら
老けてるとか生理的に好みじゃないと大好評でした。
ランダム仕様なのはわかっていますが、エンケンに言われると割とショックです。
思わずムキになったら、何とか「かわいすぎる」という結果になって大満足です。
ランダム仕様なのは痛いほどわかっています。放っておいてください。

【ハートブレーン】https://blog.heart-kokoro.net

【ハートブレーン】https://heartbrain.net
最後までご覧いただき、ありがとうございました。
よろしければ、SNSでのシェアやランキングなど、応援よろしくお願いします。


Webサイト・CGIランキング

メールでのお問合せ・お見積りはコチラ
TOP