福井県のweb制作は有限会社ハートブレーン
15.03.11

アシストクリックの意味

Adwordに何やら項目が増えていました。

項目多すぎて見づらい

前からあったらしいのですが、デフォルトで表示されてはいませんでした。
存在すら知らなかった私のような半端者はきっとなかなかいないとは思いますが。

しかしこの、アシストクリックって何よ。
ヘルプセンターにお伺いを立ててみたら

アシスト クリック数は、コンバージョンの前に発生した、キーワードの合計クリック数です(ラスト クリックは含まれません)。

わかりません。

なのでやはりGoogleに頼り、調べてみたけど、私の残念な頭では理解できる説明がなかなか見つかりません。
それでも何とかかき集めて、残念な頭が残念な頭による残念な頭のためにまとめてみました。

・アシストクリック

私はそもそも覚えてない
とあるキーワードで検索をかけて、表示された広告を一旦スルーし、再度同じキーワードで検索をかけてもまた同じ広告が表示されたので、それをクリックした。

・アシストインプレッション

このケースは私なら行かない
とあるキーワードで検索をかけて、表示された広告をクリックせずに置いた。後日別のキーワードで検索をかけたら、また同じ広告が出たので、とりあえずクリックしてみた。

この解釈で合っている自信はありませんが、同じキーワードで広告を複数設定している場合など、効果を比較するのに有益なデータであることは間違いないです。

【ハートブレーン】https://blog.heart-kokoro.net

【ハートブレーン】https://heartbrain.net
最後までご覧いただき、ありがとうございました。
よろしければ、SNSでのシェアやランキングなど、応援よろしくお願いします。


Webサイト・CGIランキング

メールでのお問合せ・お見積りはコチラ
TOP