福井県のweb制作は有限会社ハートブレーン
15.04.15

iPhoneユーザーがPCからSMSを送信する方法がない

ネタ切れを起こしたので 大したページジュー数もないくせに 検索流入ワードを拾ってみました。

それは良いのですが

うちは何の会社だっけ

うち、一応、web制作会社です。

何せ一番強いのが、「動力 検診 詐欺」というキーワード。
組み合わせによっては、キーワード検索順位1位です。
某電力会社さんから苦情が来ないか毎日ビクビクしています。いえ、毎日は嘘ですが。

このブログで業務とは全然関係のない作業に勤しんでいるのが原因なのだろうとは思います。
なので、ここに宣言します。

私、この流れ、変えるつもりは全くありません。

いや、ネタに困りますし。
完全に技術情報のみを提供できるほど知識もないですし。
何より社長が期待してくださっています。
「今日はまた何を書いたんや……」「変なことばっか書いて………」と、こちらからネタを振らないのに、勝手に自滅してくださるほどです。
内輪受けでしかないのが苦しいところではありますが。

ところで、今でも グダグダな流れの割には 結構人気があるらしい、PCからSMSを送信する方法ですが、重大な欠陥が見つかりました。
というか、最初に気づくべき所だったのですが。

この「Gtext From MightyText」は、Androidにしかないアプリでした。

iPhoneに機種変更後、Facebookにまでダウンロードされていた「Gtext From MightyText」を使おうとしても、無反応でした。

とりあえずの代替案として、iMessageなるアプリがあるようですが、使えるPCはMacのみ。
Windowsで何か解決法はないか、貧弱な情報網で探していきたいと思います。

【ハートブレーン】https://blog.heart-kokoro.net

【ハートブレーン】https://heartbrain.net
最後までご覧いただき、ありがとうございました。
よろしければ、SNSでのシェアやランキングなど、応援よろしくお願いします。


Webサイト・CGIランキング

メールでのお問合せ・お見積りはコチラ
TOP