福井県のweb制作は有限会社ハートブレーン
16.02.01

バレンタイン男子図鑑で職場の義理チョコ案を出してみた

いよいよ2月に入りました。
ネット上では、バレンタイン商戦を始めたいのか、Twitterを中心に生息するバレンタイン撲滅委員会を煽りたいのか、単にネタを仕込みたいのか、バレンタイン関係の面白いサイトが増殖しつつある時期です。
毎年毎年次から次から笑える発想を出してくる方々を、心から尊敬します。

そして今年も、案の定ここが、何かおかしなことを始めたようです。

バレンタイン特設ページに見えない
バレンタイン男子図鑑(Yahooショッピング より)

バレンタインにチョコを贈りたい相手の写真をアップロードすると、その人の顔が「何系」か判別されるそうです。
そして、◯◯系の男子にお勧めのチョコは△△、と提示されて。
Yahooショッピングで購入しましょう、という流れです。

本来望まれているらしい流れにまで行き着く人が、利用者の何割存在するのかは純粋に興味がありますが、それよりもまず、毎年毎年悩まされているチョコのヒントを何か掴めれば、と思って、我が社の代表取締役社長で挑戦してみました。
ちなみにこの人、昨年はこの商品を箱ごと差し上げたのですが、ノーリアクションでした。
リアクションの有無を相手の女子力によって決定する男は、き◯この山の中に紛れた毒キノコに当たってしまえばいいと思います。

アップロードすると、このような画面になります。

パターン多くてびっくり

他にもワニ顔だの馬顔だの、私が男子なら「チョコいらないからその図鑑にアップロードするな」と言いたくなるラインナップです。
しかもアイコンをダウンロードまでできちゃいます。

女子力は確かに高い

犬は自称なさってらっしゃることですし、女子力も高いです。無駄に。
どこまで参考にするかは個人の自由ではありますが、分析力は高いと思います。

肝心のお勧めチョコも出てきたので

この商品を候補に入れようと思います。

【ハートブレーン】https://blog.heart-kokoro.net

【ハートブレーン】https://heartbrain.net
最後までご覧いただき、ありがとうございました。
よろしければ、SNSでのシェアやランキングなど、応援よろしくお願いします。


Webサイト・CGIランキング

メールでのお問合せ・お見積りはコチラ
TOP