福井県のweb制作は有限会社ハートブレーン
16.02.08

ハートブレーンのブログが頻繁にネタ切れを起こす理由

ブログでネタ切れした場合、解決法は様々です。
Google先生にお尋ねしたら、本当にたくさん出てきます。
しかし、その内容といえば、テレビや本の感想とか、ニュースの感想とか、個人ブログだったら書けるよね!というものです。
ハートブレーンのブログで「相棒が好きです、4代目めっちゃ好き!女好きの頭脳派で右京さんと相性悪そうなところが最高!」なんて語る訳にはいきませんよね。語りましたが。

企業ブログの場合、どうしてくれるのよ!?
そう思い、いつものようにGoogle先生に助けを求めたところ、素晴らしい記事に出会いました。

そりゃ、ネタ切れするわ!企業ブログがつまらなくなる落とし穴(小野川温泉 鈴の宿 登府屋旅館様 より)

こちらのブログ、web関係ではないようなのですよ。
温泉旅館なのです。
驚くほどしっかり勉強なさってて、教わりたいことが大量にあるのですが、泊まりに行こうかなぁ。
山形県、ってなかなか行く機会ないんですよね。
慰安旅行に良さそうですよね。(社長の方をチラ見しながら)

そしてこの記事で言われている内容、何一つできていません。
というのも、実は「スタッフ持ち回りでブログを書いていけたらいいな」と考えていたからです。
どうやら無理らしいことは、今年に入ってようやく悟ってきました。

今までの「ハートブレーンブログ」では、確かに個は出せません。
ほとんどNが書いているのだし、ハートブレーンに所属しているNの日常、みたいにした方が、ネタの幅が広がりそうです。
時間を見つけて「Nのハートブレーン内部告発ブログ」とかに変えてしまおうと思います。

そうすれば、プライベートなことも色々書けそうです。
今までドラマ語るわオタク暴露するわ子供の写真まで晒して何を、とお思いかもしれませんが、それが加速するだけです。

問題はプロフィール画像です。
顔を見せないまま、NがNがと語っても、ピンと来ない人も多いのではないかと思います。
晒すことを恐れずに、正直に出します。

プリクラみたいにしてみたつもり

晒しました。
自分の画像加工能力の低さを。
あと、丸顔と目の大きさと肌の汚さとシワに対するコンプレックスも。

今度、本気でプロフィール欄を設けようかとは思っています。

【ハートブレーン】https://blog.heart-kokoro.net

【ハートブレーン】https://heartbrain.net
最後までご覧いただき、ありがとうございました。
よろしければ、SNSでのシェアやランキングなど、応援よろしくお願いします。


Webサイト・CGIランキング

メールでのお問合せ・お見積りはコチラ
TOP