福井県のweb制作は有限会社ハートブレーン
16.05.10

PtengineのPAGE SCENEタブだけまともに表示されない原因

Google Analyticsでは、1ページだけ閲覧して直帰してしまったユーザーのページ滞在時間はカウントされない仕組みだそうです。
それだと、ランディングページの閲覧のみを目的としている場合は不便で仕方ない、というデメリットがあります。
そういう時のために、活用されているのが

Ptengine

ヒートマップの表示など便利な機能満載で、今や数多くのユーザーから愛されているアクセス解析サイトなのですが。
ヒートマップを、NのPCの標準ブラウザGoogle Chromeで見ようとすると

cssが認識されていない

読めません。

試しにSafariで開いてみると、問題なく表示されました。
ブラウザの問題かな?と思ってGoogle Chromeのデベロッパーツールで調べてみると、どうやらベース以外のスタイルシートが認識されていないようです。

おのれ、Google Chrome……!
と思ったのですが、下の注意をよく見ると

要素の検証

何やら見覚えのある文字が……。

原因は、これでした。

ABP

広告をブロックしてくれる、一般ユーザーの味方「Adblock Plus」ですが、同時に悪さをすることでも有名なアプリです。
というか、似たような現象を、以前にもここで紹介したことがあったような。
ちなみに広告ブロック機能のあるアプリを探す旅には、まだ出ていません。

とりあえず解除してみたら

ヒートマップ

解決しました。

旅に出るのがいつになるかは分かりませんが、何か問題が発生した場合は、真っ先に疑ってみることにします。

【ハートブレーン】https://blog.heart-kokoro.net

【ハートブレーン】https://heartbrain.net
最後までご覧いただき、ありがとうございました。
よろしければ、SNSでのシェアやランキングなど、応援よろしくお願いします。


Webサイト・CGIランキング

メールでのお問合せ・お見積りはコチラ
TOP