福井県のweb制作は有限会社ハートブレーン
16.08.02

仕事中のBGMというのを大義名分にしたYoutube漬け

今や「ネットで動画を見る」という人のアクセス先の大半はYoutubeだと思います。
objectだのembedだのは見かけなくなり、Flashまで絶滅の危機に瀕しています。

最早一般化しているYoutubeですが、皆さん、アカウントは持ってますか?

ない、という人は、今すぐにでもアカウントを作ることをお勧めします。
現在は、Youtubeアカウント=Googleアカウントとなっているので、多少ややこしさや面倒さはあるかもしれません。
しかし快適なYoutubeライフを送るには、アカウントは必要不可欠なのです。

何せ
・自分が視聴した動画の履歴が記録される(だから「前に見た動画をもう1回見たい」という時にはかなり役に立ちます)
・再生リストが作れる(主に作業用BGMとして自分のお気に入りの曲がエンドレスで再生できます)
・自分の視聴履歴からお勧め動画が表示される

他にも色々と特典はありますが、この3点がNの中では重要なポイントです。

特に3点目。
アカウントにログインした状態でYoutubeのTOPページを見ると、「マイミックスリスト」なるものが生成されています。
自分で選ぶという作業をしなくても、過去の視聴履歴からランダムにリストが作られている、という優れものです。
好きな動画だらけで、しかも次に何の動画が来るのかなぁ、という楽しみもあり、最近すっかりハマっています。

間違えてアクセスしちゃった動画なども含まれますが、リストの右上の×マークをクリックすれば削除できます。
何回かはリストを再生する度に表示されますが、しつこく削除し続けるといずれ出てこなくなります。

問題点といえば、リスト編集中に「Nさん何してるの?」などと後ろから覗きこまれてしまったら、表示されるサムネイルでオタクがバレてしまう点、でしょうか。

記憶抹消の手段
良い子は真似しないでくださいね。

私のような変な趣味をお持ちでなければ、堂々と快適なYoutubeライフを楽しめると思います。

【ハートブレーン】https://blog.heart-kokoro.net

【ハートブレーン】https://heartbrain.net
最後までご覧いただき、ありがとうございました。
よろしければ、SNSでのシェアやランキングなど、応援よろしくお願いします。


Webサイト・CGIランキング

メールでのお問合せ・お見積りはコチラ
TOP