福井県のweb制作は有限会社ハートブレーン
17.08.31

nikeiresearchからのアンケート

今日で8月も終わりですね。
今年は雨が多かったせいか、いつも短い夏がより一層短く感じられました。
海水浴場は大打撃だったようです。
芝◯ワールドのパスポートに釣られて海をないがしろにした私がどうこう言える立場ではありませんが。

とにかく開放的な夏が終わり、この時期に増えてくるのは

和食は彩りが素晴らしい

食欲と

nikeiresearchからのメール

特殊な雰囲気のメールです。

長い長い休暇を終えた大企業の方々も本来の業務に戻った今、気が抜けているところに増えそうじゃないですか?迷惑メール。
いえ、悪気はないんです。嫉妬しかありません。
能登の体は食欲と嫉妬でできています。

しかしこのメール

nikeiresearchからのメール

問:間違いはどこでしょう

思わず間違い探しをしたくなるほど雑なのですが。
まず評価の高そうなドメインの本家本元(敢えて名前は出しませんが)が、アンケートだけ別ドメインに誘導なんて、絶対あり得ません。
しかもリンク先のURLが、amazoonnewです。
海女だらけのゾーンなんて、社長が喜ぶだけなので止めてほしいものです。

しかも他のnikeiresearchアンケートでは、panasonlcだのdocomonewsだの、違うドメインが表記されています。
節操なさすぎです。
とりあえず有名企業のドメインを出しておけば騙される、という思考をまずどうにかしてほしいものです。

ここ数日で4件届きました。
最近の流行なのか、ハートブレーンが数年遅れているだけなのかは分かりません。
しかし忙しい人でアンケートが好きな人は騙される可能性もありますので、お気をつけください。
今回の場合、ドメインのスペルに注意すると回避できます。

docomonewsだけはスペル自体は間違いではないのですが、そんなドメインは元々公式ではありません。
確認した限り、2004年くらいから存在するSPAM用ドメインらしいです。

ところでnikeiresearchからは「貴方の将来について」というお題でアンケートをいただいたので、とりあえず社長に懐石料理を食べに連れて行ってもらえる将来を期待しています。

【ハートブレーン】https://blog.heart-kokoro.net

【ハートブレーン】https://heartbrain.net
最後までご覧いただき、ありがとうございました。
よろしければ、SNSでのシェアやランキングなど、応援よろしくお願いします。


Webサイト・CGIランキング

メールでのお問合せ・お見積りはコチラ
TOP