福井県のweb制作は有限会社ハートブレーン
17.12.20

色彩能力検定で色彩感覚より先に視力が失われそう

SNSでやたらと話題になっていたので、試してみました。

【激ムズ】「色彩能力者」にしか読めない文字(Buzz Feed より)

激ムズって。
またそうやってバズらせようとして大げさな。
どうせ全員がIQ120以上になる「激ムズIQテスト」みたいなものじゃないの?

と、思いながらやってみたところ

1問目

ほ〜らね。

2問目

えっ???

その後も難易度は加速度を付けて上昇していき、最後の方はもう識別不可能に。
「ぬ」の切れ端の有無を見分ける作業になりました。

選択間違い

どこまで行っても「ぬ」と「め」しかないので、問題の見間違いじゃなくて選択肢の見間違いで1問損しましたし。

それでも何とか頑張って、「完璧な色彩感覚の持ち主です」と誉めていただきました。
デザイン業界の方でしょうか?っていうコメントも付いてましたが、私はデザイン業界でデザインをする人を傍らで指をくわえて見ているお仕事をしています。

最近デザイナーからアーティストに進化したらしい社長と、私なんぞ遠く及ばない有能美人デザイナーの齊藤さんに、是非とも挑戦していただきたいです。

しかしこの画像、本当に目が痛くなります。
目が疲れている自覚がある人は、止めておいた方が良いと思います。

私もなんですけどね。

【ハートブレーン】https://blog.heart-kokoro.net

【ハートブレーン】https://heartbrain.net
最後までご覧いただき、ありがとうございました。
よろしければ、SNSでのシェアやランキングなど、応援よろしくお願いします。


Webサイト・CGIランキング

メールでのお問合せ・お見積りはコチラ
TOP