福井県のweb制作は有限会社ハートブレーン
18.11.14

キャッシュレス時代は到来するのか

これからは支払いはキャッシュレス!
電子マネーやお財布ケータイが浸透してきている!
と言われていますが

「支払いは現金で」派、多いのは20代 キャッシュレス決済調査(ITmedia より)

意外と言えば意外、でも個人的には納得の結果です。
「お金を使いすぎてしまいそうで怖い」「スマートフォンを紛失した時が怖い」というのは、これまで能登がキャッシュレスに一切興味を示さなかった理由でもあるので。
クレジットカードでも、利用明細書に目を白黒させることが多々あるんです。
残額を把握せずにお金を使うのは、能登の中ではカクテル2杯飲んだ後高速道路を疾走するのと同じくらいの恐怖です。(絶対しませんが)

事前にアプリか何かで銀行口座と連携させて、設定した残金に達したら通知が来る、などの機能があるとうれしいのですが。
能登が無知なだけで、既に存在したらごめんなさい。

しかしここは田舎、ATMに行くのも苦労します。
残額問題と紛失時のセキュリティ面がクリアできれば、使ってみたくはあります。

【ハートブレーン】https://blog.heart-kokoro.net

貯金箱

【ハートブレーン】https://heartbrain.net
最後までご覧いただき、ありがとうございました。
よろしければ、SNSでのシェアやランキングなど、応援よろしくお願いします。


Webサイト・CGIランキング

メールでのお問合せ・お見積りはコチラ
TOP