福井県のweb制作は有限会社ハートブレーン
19.03.20

フィッシングメールに気をつけて

昨夜のことです。
apple storeらしいところからメールが届きました。
とりあえず、その時は本を読んでいる途中だったので無視しまして。

朝、そのメールを開封したら、
「22時●分にあなたのApple IDがブラウザ上のApple Storeへログインされました。
保護のため、Apple IDは自動的に無効になります。
再開する場合は、ここをクリックしてください」そんな内容です。

メールの下の方にはご丁寧にも
わからないかたはこちらへという電話番号もあります。
そのフリーダイヤルを検索したら AppleStoreでした。

ちょうど 数日前に 本当の Appleからのメールがあり、
よくよく見ると、pの形が違う!! 

あー、もしかして。。。と思いながら、能登さんに見せました。
こういう時は能登さんに聞くのが一番♪

想像したとおり、やはり、フィッシングメールでした。
危ない、危ない。。。

みなさまもお気をつけてくださいませ。

【ハートブレーン】https://heartbrain.net
最後までご覧いただき、ありがとうございました。
よろしければ、SNSでのシェアやランキングなど、応援よろしくお願いします。


Webサイト・CGIランキング

メールでのお問合せ・お見積りはコチラ
TOP