福井県のweb制作は有限会社ハートブレーン
19.06.25

SEO対策前にGoogleトレンドで軽くリサーチ

Googleトレンドって、リサーチにも使えるようになってました。いつの間にか。
SEO対策したいキーワードを

ここに入れると

こんなリアルな結果が表示されます。

都道府県別や関連キーワードも一緒に出てくるのでお勧めです。
実際にお会いしたお客様のニーズとネットの傾向にズレがないかどうかなど、チェックしてから施策しないと、数撃っても当たらない無駄な鉄砲になってしまいますから。

ちなみにGoogleトレンドでは、過去を振り返ることもできます。
2018年を振り返ってみたら、個人的にはすごく意外だけど、すごく嬉しい結果が。

ええ、課金は負けじゃないですね。強くなるための手段ですね。
彼の言葉にそそのかされ背中を押され、私はツ○ツ○に課金しました。

ドラえもんの指でも、ここまで頑張れました。

著作権的に恐ろしい写真を掲載していますが、モザイクかけまくったので許してください。

テレビ番組では「おっさんずラブ」の名前もありました。
映画、今から楽しみです。

【ハートブレーン】https://heartbrain.net
最後までご覧いただき、ありがとうございました。
よろしければ、SNSでのシェアやランキングなど、応援よろしくお願いします。


Webサイト・CGIランキング

メールでのお問合せ・お見積りはコチラ
TOP