福井県のweb制作は有限会社ハートブレーン
19.06.28

大人が数学の問題を解いてみた

数学が苦手なウェブ担当者必見「ウェブ担当者向け 基礎数学オンライン講座」6/26より開始

こんな講座があるのを見つけたので(参加できるはずもないですが)、そこからリンクを辿ってみて、このようなサイトに行き着きました。

大人のための算数・数学教室「大人塾」

早速数学力レベルをチェックしてみました。

 

自分の数学の成績を忘れていました。

 

 

 

予想通りボロボロでした。

見覚えのない数式

数式も記号もほとんど覚えてないどころか、分数すら記憶が曖昧です。

腹いせに会社の人にも勧めてみたところ、「訳分からんから適当にやった」とのこと。
同志…!と思ったら、適当にやって6割正解してました。
もう人種が違うとしか思えません。

ちなみに齊藤さんには綺麗にスルーされました。
月曜日にPC起動させたら第1画面に数学力レベルチェックテストが表示されるようにしておきます。

 

やり方分かりませんけどね。

【ハートブレーン】https://heartbrain.net
最後までご覧いただき、ありがとうございました。
よろしければ、SNSでのシェアやランキングなど、応援よろしくお願いします。


Webサイト・CGIランキング

メールでのお問合せ・お見積りはコチラ
TOP