福井県のweb制作は有限会社ハートブレーン
19.10.11

Google Mapsで台風情報

そういえば今、台風ってどの辺にいるんだろう…。

というリアルタイムな情報までは、まだまだ科学的に追いつかないとは思いますが、最新情報の確認ならGoogle Mapsでお手軽にできます。

台風情報

自分の現在地も併せて表示されるので、否応なく現実が突き付けられるのが、さすがGoogleです。
しかしこの地図だとうちは外れたように見えそうなのですが、強風域ではあるので、今後強風域の表示も追加されると嬉しいな。

ということで、当初よりは随分海の方へとずれたとはいえ、まだまだ影響は免れません。
そもそも進路予想のど真ん中に東京があるのですが、大丈夫なのでしょうか???
そして千葉…。
嵐が無事に過ぎ去ることを祈ります。

しかし今年の台風は連休に直撃する印象があります。
海に続いて秋の行楽地も大打撃なのではないでしょうか。
地元のお祭りも次々中止になっているみたいですし。(丸岡古城祭りは…日程ずらして開催した方が良くないですか…?)

「台風 勢力 弱める方法」なる検索サジェストが表示された、とTwitterで話題になっていましたが、そんなノーベル賞確実な画期的方法をお持ちの方は、是非とも試していただきたくなるような頻度です。
少なくとも私には「祈る」くらいしか浮かびません。

【ハートブレーン】https://heartbrain.net
最後までご覧いただき、ありがとうございました。
よろしければ、SNSでのシェアやランキングなど、応援よろしくお願いします。


Webサイト・CGIランキング

メールでのお問合せ・お見積りはコチラ
TOP